こじらせていると思いますが

なにか強い気持ちを持っても、行動の次元まで持ってこれないと気持ちが薄まる。家で一人、夜孤独を感じたり、朝起きて絶望した際に気持ちを保てなくなってしまう。

 

でも大きな行動は急には無理。そういうものが多すぎてパンクしてきた。とりあえず何かを書いておく。

 

研究にはもう見切りをつけている。自分は下手に社交的で仲良い人が社会人である。なので周囲との差に耐えられなくなってきている。アカデミアの時間の流れ方のあまりの遅さにイライラしている。などなど。まあここを詰める必要はあまりない。とにかく社会に出たい。

 

あとは、社会に出る際に可能な限りいいところに行きたいと思っている。その際にできるなら自分のこれまでの経歴を利用したい。過去の経歴をなんとか就職の際の評価に換金したいのだと思う。多分そのレートは悪い、もしくはゼロ、なんなら年齢のドローバックがあるから負というのが現実かもしれない。早く他人から評価してもらうことが必要だと思う。

 

何をやりたいとかはまだ全然決まる様子がない。大きく気持ちが動いていて、不安定な状態である。こういうアンダーグラウンドな投稿は自分の気持ちが収まる。が、もっと表舞台に立ちたいので、インターネット上で何かしたい。

 

あと先の話になるが、アカデミアを抜ける際はリスペクトを持って辞めたい。問題はない気もするが、残った人の純粋さを傷つけないようにしたい。そんなことまでフォローする余裕が無くなる前に言っておいた。

 

何か書き足りない気持ちがしているけど、一旦ここで手が止まったので終わり。あとで書きたい。とりあえず長さを自由に決めてよかったりする点はいい。