状況改善にも少し疲れたか

別に今はこのブログみたいなものを書きたいという強い気持ちはない。単にあんまりやることがなくて、とりあえず手を動かそうとしている。旅行に行ってきたが、あまりリフレッシュされなかった。とり急ぎ言いたいことは、あまり頭で考えても状況の改善とは違…

寝るための追撃

すみませんがまだ寝れません。あい変わらずスマホからの投稿。何も考えずにただ適当に書くことで眠りたい。から本当に書いていることは羅列。寝れない事と正面から向き合うことは意外となかった。例えば思考停止でyoutubeを見て時間を潰したり、twitterを見…

寝るために不満を羅列する

今布団で横になってスマホを触っています。明日早く起きないといけないのに寝れません。 寝れないことをダラダラtwitterに書き連ねるのは流石にやりたくなかったので、とりあえずここに書いておきます。スマホだと書きづらいですね。 現状への不満を書いてみ…

無気力。次の目標設定のためにあがく

現在に至る自分の外的な環境についてはある程度把握した。気持ちの部分をもうちょっと詰めたい。 今はやりたいことがないことに気づいた。いわゆる無気力状態。もうちょっと言うと自分の中で伸ばしたい部分がよく分かっていない。数オリを頑張った際には多分…

環境の変化を書いておく

研究に手がつかないな、成長できていないな、何もしていないな という思考にはもう何回もなっている。今回比較的長い時間それを継続させており、なんとか行動まで繋げることができている。同じ思考に何度も陥っても考える主体は自分なので同じ発想になる。で…

朝気分が上がらない

気持ちが晴れなかったので、やはりもう一個書く。 上級な気持ちはおいておいて、結構な頻度で朝気分が低迷する。これは改善しないと大変つらい。とりあえず今その状態なので、まずは面と向かい合ってみる。 高校までと違って、朝の出社義務にあたるものが今…

こじらせていると思いますが

なにか強い気持ちを持っても、行動の次元まで持ってこれないと気持ちが薄まる。家で一人、夜孤独を感じたり、朝起きて絶望した際に気持ちを保てなくなってしまう。 でも大きな行動は急には無理。そういうものが多すぎてパンクしてきた。とりあえず何かを書い…

やるべきことの整理

以下自分用のメモ。一方で一部に公開したいと思う部分もある。すでに矛盾しているが気にしない。ちなみにこういうタイプのブログを書く人は気持ち悪いと思う。 現状の整理をする。 社会に出たいと思っている。1年ちょっと前からその気持ちはあった。が、自分…

大学時代の経緯メモ

高い志があったのはB1までの前半まで。以降はサークルが楽しくなり、飲み会をたくさんするようになった。授業に真面目に出る人を見下すような感じだった。それは計数進学以降も変わらず。フットサルの仲間と戯れていた。筋トレや映画鑑賞をするようになり、1…

最初の記事

漠然と人生に関する危機感を抱いています。現状を記しておきます。 自己紹介などは今は面倒なのでしません。というか最初の記事を読む人なんていないと思いますし、適当に書いています。タイピングすらめんどくさいです。スマホの見過ぎで視力もなんか落ちて…